おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

キャメル折り込みパン

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

f:id:kayo-pain:20190124234218j:image

 

 

先日、cottaさんで購入したキャラメルシートを使って折り込みパンを作りました✨

 

折り込みシートは自分で作ることも多いのですが、久しぶりに市販のシートを使うと、やっぱり折り込みしやすい〜!

 

しっかりベンチタイムを取りながら、ゆっくりと折り込みしていきます。

 

f:id:kayo-pain:20190124234341j:imagef:id:kayo-pain:20190124234354j:image

 

伸ばして伸ばして、たくさん生地を触るので、生地は傷んでいます。

 

ですので、二次発酵は通常より長めに取りましょう。

 

35度で40〜50分

 

ちゃんと大きくフワフワに膨らんだら焼成です!

 

f:id:kayo-pain:20190124234218j:image

 

アーモンドスライスを振りかけても良いですが、今回はキャラメルクランチをのせました。

 

焼きたては、クランチがサックサクの食感です!