おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

夏ですね!ラムネベーグル

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

 

ご無沙汰してます。

バタバタしてまして←便利な言葉…笑

 

パンは色々焼いてるのでまたブログにも、アップしていきたいと思います!

 

夏らしいベーグルを焼きました。

 

f:id:kayo-pain:20190718091943j:image

 

リナブルーという、スーパーフード『スピルリナ』から作られてる、身体に優しい色素です。

 

子供が作る系のお菓子とかにも入ってますよ!


f:id:kayo-pain:20190718091924j:image

 

加熱する前はこんな真っ青!

 


f:id:kayo-pain:20190718091936j:image

 

市販の子供のお菓子のラムネをそのまま巻き込んで成形します。


f:id:kayo-pain:20190718091939j:image

 

今回のベーグルは、青と白の2色で。

 


f:id:kayo-pain:20190718091932j:image
f:id:kayo-pain:20190718091928j:image

 

加熱するとこんな綺麗な水色に!


f:id:kayo-pain:20190718091919j:image

 

 

ラムネって焼くとどうなるんだろう…と気になるあなた!笑

美味しいので是非お試しくださいね。

 

ちなみに、高温で焼くとラムネが流出して焦げやすいので、低温で焼いてます。