おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

かたつむりアマンドパン

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

f:id:kayo-pain:20190507141933j:image

 

こどもの日が終わったので次は…梅雨→かたつむりですね!

 

アマンド掛けにして、サクッとしたアーモンド生地が甘くて美味しい、ふわふわのかたつむりパンが焼けました。

 

f:id:kayo-pain:20190507142106j:image

 

アーモンドクリームは、卵白とアーモンドプードルと粉糖を1:1:1で混ぜたもの。←絞り出すには緩いかな?と思ったらアーモンドプードルを2〜3g多めに入れます。

 

二次発酵が終わった生地に、絞り袋でアーモンドクリームを絞り出し、粉糖を茶こしで2回ふりかけて、焼成したら完成です!

 

f:id:kayo-pain:20190507142255j:image

 

f:id:kayo-pain:20190507142309j:image

 

アーモンドクリームは、マカロンと同じ材料なので、甘くて美味しいの間違いないですよね!笑