おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

かぼちゃプーさん白あんぱん

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

かぼちゃプーさん笑

 

マッシュしたかぼちゃをそのまま生地に入れるとこんな可愛い黄色になるんです❤︎

 

最近はお手軽なかぼちゃパウダーも売ってますが、かぼちゃパウダーを買ってくるより、かぼちゃならスーパーにあるし、チンするだけでそれも簡単ですよね!

 

f:id:kayo-pain:20190512080051j:image

 

長めの輪郭にして、耳をつけたら…

プーさんの顔を描きます←これで一気にプーさんに❤︎笑

 

※かぼちゃの水分が毎回多かったり少なかったりするので、水分量が難しいですが、水分多めだったら少し打ち粉をして成形してくださいね!

 

かぼちゃは粉に対して30〜33%配合しています。

水は、かぼちゃの水分を考慮して50〜53%で作りました。