おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

お誕生日パン

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

 

f:id:kayo-pain:20190304151545j:image

 

一升パンは流行っててどこのパン屋さんでも取り扱ってるところが、増えてきてますね!

 

一升パンは、ハード系なことが多くて、何でかな?と思って、パン屋さんに聞いてみたら、ハード系は大きなパンを焼いたりすることがあるから慣れてるってことかな?みたいな。

 

さすがに、一升の量を家庭用のオーブンで焼くのは難しいので、作れませんが、代わりに赤ちゃんでも食べやすい食パンのソフト生地を使って、小さめのサイズで丸パンを作りました!

 

一歳のお誕生日なので、卵・乳製品不使用の安心パンです。

 

ハード系のパンだと、名入れで粉を振ったりするのですが、それではありきたりだなと、私らしく絞り出してみました♡

 

サプライズで友達へプレゼントしたら、喜んでもらえました!