おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

桜あんぱん

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

 

f:id:kayo-pain:20190304185642j:image

 

春の時期だけ 富澤商店から販売される 極上桜あん が美味しくて、毎年たくさん買い込み、一年分冷凍保存しておきます♡笑

↓冨澤商店さん、今年はもう発売したかな??

 

 


f:id:kayo-pain:20190304185631j:image
f:id:kayo-pain:20190304185645j:image

 

桜あんを包み、五ヶ所切り込みを入れ、さらにその間を最初の切り込みより控えめに五ヶ所切り込みます。


f:id:kayo-pain:20190304185627j:image

 

天板に移し、桜の花になるように開いたら二次発酵へ!

 


f:id:kayo-pain:20190304185637j:image

 

白く焼きあげたいので、強力粉をふり、桜花の塩漬けを乗せて焼成

うちのオーブンでは、200度予熱からの140度15分焼きます。

 

これは去年の冷凍あんこですが、今年も富澤さんから発売されたらたくさん買います🌸