おうちでお気軽パンづくり

自宅で簡単においしくパンが焼けるコツなどをご紹介♪

フランスパン

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

 

 

f:id:kayo-pain:20190304144859j:image

 

ハード系は酵母を使って焼くことが多いのですが、今回はセミドライサフを使って作るスピードでバゲットです🥖

 

3時間ほどで焼きあがっちゃうので、中の気泡はほとんど出来ませんが、ガーリックフランスや明太フランスに加工して食べると美味しいですよ!


f:id:kayo-pain:20190304144854j:image

 

こちらは、ガーリックフランス🇫🇷

バターとすりおろしニンニクを混ぜて塗って、3分ぐらいオーブンで再加熱したものです!

 

石窯ドームを使っていますが、裏ワザを教えてもらいました。

過熱水蒸気を使うときに、上段に天板を一枚入れておくだけ!蒸気はその天板の下から出るので小規模なスペースに蒸気をたっぷり貯めたところで焼けるのは良いかも!!

その後のオーブンに切り替えて焼くときに上の天板は外して焼き上げます。

 

石窯ドームの方は是非お試しください(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*